ブログって1日に何度も書き込んでいいものなんだろうか。

でも、今他にやりたいこともないし。

あとこのブログのタイトルを[人生の岐路]とした理由を、
今のうちに書いておかないと、忘れるかやる気を無くすかで書かないかもしれない。

別に書く必要性も無いのだけれど。


一応このタイトルにしたのは、自分の今は、
5年後や10年後、自分が正常に生きているかどうかの
分岐点にいると思ったからである。


このブログを始めれたのは鬱状態が落ち着いてきているからであろうが、
鬱になってから一年弱、今よりも調子がよかった時期もあった。


でも再発した。

そんな自分がこれから進む分岐点は大きく分けて三通りになると思う。



一つは
このブログや、なにかしらがきっかけで、
鬱を克服し、正常な人間として生きていく道。

一つは
結局鬱状態が続きつつも何とか生きているだけの道。

一つは
鬱に侵され、自死、もしくは完全に錯乱してもっと最悪な事になっている道。


細かくするともっと色々あるだろうが。
自分の鬱という事だけを考えるとこんな所か。

きっとそんな分岐点なんだと思う。

だからこのタイトル。


きっと正常になった将来の自分が見たら、
恥ずかしさで悶え苦しむだろう。

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ