自分鬱状態をを書いてみる。

自分の鬱は、多分一番一般的な鬱だと思う。


集中することが出来なくなった。
夜眠れなくなった。
頭が割れるように痛かった。
頭が回らなくなった。
おまけにろれつも回らなくなった。
やる気というものが無くなった。
楽しいことが無くなった。
死にたくなった。
死のうとした。


でもそれは一番ひどかったときのこと。
今は多分良くはなってきているんだと思う。

でもまだ夜は眠れないし、前みたいにやる気も出てこない。

原因はストレスだったと思う。

一時は夜も薬を飲まなくても眠れたときもあったし、やる気も出たこともあった。

リバウンドして少し回復して今の状態。

自分は無価値な人間。だとも思う。


昔に戻りたい。
昔みたいになんでもやればできるんだと思いたい。
薬なんて飲みたくない。

でもまだ無理。


そんなのでもきっと環境には恵まれてるんだと思いたい。
だから、きっと。


こんなブログ誰も読まないとは思うけど、
万が一でも知り合いには知られたくない。


知っている人と会うときには自分は平静を装っている。

ちょっと夜ねむれなくて・・・
そんな程度。

でも、だけど、でも。

今はそんな状態。


ちょっと思ったことだけど、鬱病って診断されたけどそれって本当に治るの?
どこかで鬱病は「心の風邪」だという表現を見た事があるきがするけど。
自分は「心のガン」だと思った。

だってすぐ再発するし。全然治らないし。
治ったと思っても違う角度から再発する。
鬱で死ぬ人もたくさんいるみたいだし。


でも本当のガンの人ごめんなさい。
きっとこんな自分よりもずっとつらいんだろうから。


ああ・・・なんかもうだめだ。
もう考えがまとまらない。

自分が何を書いてるのかもわからなくなってきた。

結局何してるんだろう・・・・



にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ