今日は予定があったと朝書いたけれど、友人からの遊びに行こうお誘いでした。
色々と趣味を共通する友人なので、断る事はほとんどありません。
時間さえ合えば。
前は仕事が忙しすぎて、ほとんど遊びに付き合う事が出来なかったです。
その後はうつが酷くて外に出たくない、というので付き合う事が出来なかったです。
今年になってからはまたちょくちょくは遊びに付き合えるようになってきました。

今日も昨日の事で少し下がり気味だったけど、まぁ大丈夫かな、と言う事でOKをしていました。

久しぶりに、あの人ごみの場所に行った気もします。

行ったのはまずゲーセン。
基本ゲーム好きでもあるので、一人でもたまには行きます。気分が良い時は。

よくやるのは音ゲー全般です。下手だけど。
背丈が平均的な女性と同じくらいな私は、指もそれと同じか、それ以上に短いので、届かない・・・・
あとうつになってからやっていなかったブランクもあったり、なんというか瞬発力もなくなった感じで。

出来ていた曲が出来なくなっていたり。。。。

昔はなにも考えずに、瞬発力だけでなんとかできてたんだけどなぁ。
今はやればやるだけ、下手になっていく感じです・・・

誘ってもらわなきゃ、なんかもうやれないなぁ。

それから格ゲー。たまに麻雀とかクレーンといった感じでしょうか。
メダル系はあんまりやりません。

ひとしきり友人とゲーセンでゲームしてたら昼を過ぎ、ちょっと遅めの昼食。
今日は割りと食べれました。
やっぱり動いたからなのかな。

それからもう一つの目的だった(私ではないですが)映画を見に行きました。
それは私にはまったく予備知識も無い映画でした。
「謝罪の王様」という邦画です。
「謝罪師」なる職業のコメディ映画でした。

コメディなので当然笑える映画だとは思うのですが、私はあまり笑えませんでした・・・
周りの人たちや友人もそういう場面ではやっぱり笑っていました。
でも私には面白いと言うのはなんとなく分かったのですが、笑ってしまう、と言う事がほぼなく・・・

いや、本当はきっと面白い映画なんでしょう。
正常ならば私もきっと笑っていたんだと思います。

だからまだ本調子では無いのでしょうね・・・

あとちょっと笑えないと感じた理由のもう一つが、
私が仕事でミスをした時、特にうつ状態に陥る直前くらいの事を思い出してしまったからです。
ミス続きで、お客さんに謝罪、上司に謝罪、同僚に謝罪していた頃・・・

謝罪をテーマにしているので、当然なにかしらのトラブルがあり、それを面白おかしく描いているのですが・・・
そのトラブル関係の事で直ぐに自分自身の事を連想してしまったのでした・・・

まぁ、作品としてはテンポも良いと思いますし、構成も結構よく練られていて、正常な方々には必見と言う所で。

映画を見終わった後、ちょっと電気屋に行って、その後駅で友人と別れました。
友人が満足だと言っていたので、まぁ行って良かったかな。
帰りの電車で、これまで読めていなかった本が読めたので、←色々な理由で・・・
また続きを読もうと思っています。

そんなある日の今日の休日でした。

「私のうつ病」のついてはまた別の記事で終わらせます。

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ