更新が本当に疎かになっている今日この頃。
現在左手から手首にかけて、包帯を巻いています。

理由は単純に怪我したから、というのが建前です。
実際、左手の薬指から結構大きな擦りむけもあって、
さらにはそれが化膿してしまったんですが、
実際は包帯巻くほどでもないかなぁ、と迷うくらいの
傷ですが。

本当の理由はそっちもだけど、
手首の傷を隠すのと、またやってしまわないように、
というのが大きいです。

そうです。また自傷行為に走ってしまった。
まったく。

たまに自分自身の現実感が無くなり、
そういう事をしてしまう。
まだ無くならない。

包帯だと、長めに巻いておけば、
手首までは隠せますし。
巻いておけば引っ掻く事も出来ないし。

ただ、目立つのか、会社の人たちに色々聞かれます。
私がうつ病なのを知っている人、
知っているのかどうか分からない人、
バイクで転けたの?と聞かれるのが一番多く。


リスカしたのか?
と言ってきた人もいたり、、、

その人にとっては、冗談だったようですが、
冗談ではなく・・・

その時は、いやいや、怪我したんです、とだけ言いました。

なんか自分がなにしたいのか分からない・・・

包帯巻きたかっただけなんじゃ、とも思ってしまいます。

そう言えば、最近の包帯って巻くとそのままくっつくタイプが
広く普及しているようで。
試しに使ってみたけど、なんかベトベトして気持ち悪かったです。
なので、くっつかないタイプのノーマルなほうの包帯を
探して買ってきました。
やっぱこっちの方が肌触りがいいです。
勝手にくっつかないし。

それにしても、そっちを探す方が大変って・・・
皆このくっつくやつの方がいいんですかねぇ。
コンビニや薬局でもノーマルタイプがほとんど無い・・・

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ