どうも。
訳も判らず、アフィリエイトってどんなんだろうとか思って、報酬が本当に入るのか入らないのか、そもそも誰も見ないから問題外なのかは判りませんけど、リンクしてみました。

まぁ、大した理由はありません。
ちょこっとやってみただけです。
で、そのリンクの先は楽天トラベルの宿です。
そして、自分が今までに行った宿で良かったなぁ、と思ったと思った所です。

で、休み中に行った所なんですけど、岐阜に行きました。
なんか高山に行きたいとか思って、行ってみました。

けど、正直あんまり記憶にないです。
それは多分、調子が悪かった状態で行ってしまったからでしょう。

自分、とある事情から楽天カードを持っていまして、で、あんまり気にしてなかった楽天カードのポイントが結構溜まってたのに気がついたんです。

あれ? なんかポイント結構あるなぁ、と。
まぁ、使ってなかったですし。
なんやかんやで使ってたカードでポイントだけ貯まってたけど、知らずに使わずにいた感じでした。

で、これだけポイントがあれば、結構良い宿とかにも泊まれるんじゃね?
って思って、何処かないか探したんですけど、どうもピンと来なくって、まず行先だけ決めようって事で、なんとなく岐阜とか行きたいとかで高山に行きました。

で、泊まった所はここ。



だったんです。

結構お値段するんですけど、ポイントでほとんど支払ったら、なんかほとんどタダだった気持ちです。
一人なのに、ツインルームだったし。
てか、ポイントの事とか気にしてなかったですから。

昔、まだ元気だった頃は、自転車やら電車の18切符やらで色んなとこ行ってましたけど、その時に一回だけ何故かツインルームにされたことがありました。
けど、確かそこしか空いてないからって事で、料金は一人部屋と同じで結構だと言われ。
僻地でしたけど、それは良い思い出でもありますね。
温泉までついてたし。

で、あんまり記憶に残らなかったけれど、一応じっくりと思い出せばなんとなくこんなことしたっけかな? ってくらいは思い出せます。
一番覚えてるのは、やたら良いホテルに、空気が重ーい自分がふらふらしてたのが、どうも浮いて感じた事でした。
まぁ、周りはほぼ外国人だったので、どうでもいいですけど。

飛騨高山に行くのは、三回目でした。
今までは、誰かと一緒に行っていたのですが、この時は一人でした。
だから、気ままに行動出来た事は出来たんですけど、御呼ばれしたカラクリ人形の館とかでは、自分一人しかいないのに公演してくれてたり。
本当はもっと団体さんとかで入るとこなんでしょうけど、なんかその時は自分一人。
まぁ、カラクリ人形とかは好きなので、極力その時に自分が出来るだけの反応とか拍手とかしたんですけど。
面白かったは面白かったので良いですけど、今度はもうちょっと元気がある時に行きたいです。

DSC_0710


ブラブラして本当はもっと食い歩きとかするつもりだったんですけど、あんまりお金も無いし、元気も無かったので、残念ながらあんまり出来ず。

P4300145


なんかホテル行って、泊まったついでにちょこっと観光した感じでした。

やっぱり、もっと調子が良い時に行くべきでした……。
そしたら、もっと楽しめたのでしょうけど。

元々、一人旅は好きで、昔はもっとやってました。

だから、別に一人旅がさみしかったとか言うのは無いんですけど、調子が悪いとね……。
ただ、お風呂が気持ち良かったのは、ちょっと回復出来たのかも。
素泊まりにしちゃったから、晩御飯は自分で調達か、食べに行くかだったんですけど、なんとコンビニ。
本当に調子悪かったんだなぁ、って思ってます。
調子が良かったのなら、もっと別の所で外食してたんでしょうけどねぇ。

ま、一番食べたかった、前に行った時に食べれなかった高山ラーメンは食べれたので、良しとするか。

そういえば、その後時間が余ったので、白川郷にも寄ってきたんだっけ。
忘れてた。
あそこも二度目だったし。

けど、やっぱり前に行った時の方が楽しめてた気がする。
何回目とかの問題で無く、本当に自分の調子の悪さで……。

DSC_0805



景色は良いんですよね。
本当。
だからって自分の調子がついて来るわけでもなく……。


兎にも角にも、まずは遠出するにも調子を多少でも良くしてから。
でないと、お金がもったいない。
てか、お金無くなる。
病院代とか薬代だってあるんだし。

まぁ、宿泊費がほぼゼロだったので、まだ良いけど、折角貯まってたポイントが無駄になった感じがする事例。

でも、次にポイントが貯まったとしても、多分自分は宿代とかで使うでしょうね。

もうちょっと元気が出てくれれば……。



にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ