どうも。
いきなり鬱なタイトルです。
そうでもないか?
まぁ、人間生きてれば死ぬ事も考えぬわけでもない。と思うけど、どうなんだろうね。
私はうつ病になってからこっち、頻繁に考えてしまいます。
そうなる前は、あんまり考えてなかったかも。
あぁでも、もしも哀れな中年になるのであれば、30過ぎくらいで死んでやろうか、とも考えた事もありましたかね。
今の所その年齢で死ぬ気は失せましたが。
信長みたいに、人間五十年、とかそれくらいを区切りにするか。
まぁ時代的にその頃はその年齢くらいが平均寿命だったからですけどね。

で、自分が何歳まで生きているのかは分かりません。
もしかしたら今月かもしれないし、明日かもしれないし、あと数時間後かもしれない。
どんどん短くなっていく……。
じゃあ逆にして、今月かもしれないし、来年かもしれないし、十年後かもしれないし、百年後かもしれない。
え? 百年後は無いだろって?
あるかも、と言う前提で。
全身サイボーグ化とか。
まぁいいや。
それまでにやっておきたい事。

とりあえず、死に場所を探しておきたい。これが最重要課題。
何度も書いてますが、私ここでは死にたくない。
今死にたくない、とは言わない。
ただ、ここでは死にたくない。
ので、死に場所を探す事、終の住処ってやつ? いや住処で無くていい。
ただ、そこで朽ち果てれれば。って思える場所。
今の所あてが無い。いや、あてはあるけど、実際どうなのか判ってない。
グーグルマップですら衛星しかないような所。
衛星でも気が多い茂って見えないように隠してくれそうな所。
誰も立ち寄らなさそうで、海が見える山。
そういう場所。
無人島があればそこが良いけど。
無いなら海ポチャで。
そんな場所が見つかるまでは、まぁ死ぬかどうかはさておき、死にたいと思っても実行するまではいかない筈。

次。
出来れば遺跡巡りしておきたい。
マチュ・ピチュ、ピラミッド、アンコール・ワット等々。
これはそろそろ計画立てないと実現しそうにないな。
まぁこっちは出来れば、で。


スペシャル特上ステーキをたらふく食べる事。
これは金さえあれば……。いや、店も無いと駄目か。


ワンピースを最終回まで読む事。
いつ終わるか知らんけど。
まぁ折り返しは過ぎているだろうと言う事で。


日本の最北端と最南端に行っておきたい。
どこだ?


肩こりをなくしておきたい。
いや、肩こりが酷くて……。

次、と行きたい所ですが休憩。
割と出てくるもんですな。上げれば。
まぁ、金と時間があれば出来る事とか待たないと出来ない事とか。
大抵は金と時間があれば出来る事か。
例え自分の体がほとんど動かなくても、金があふれるようにあれば出来そうだ。
世の中金だな。後時間、そして自分の健康か。
最悪、健康で無くても、金があれば雇った人達連れまわして、遺跡巡りは出来そうだ。
逆に健康でないとステーキは無理か。
あと、生きてないとワンピ最終回は見れないね。
これが一番まともな気がする。

まぁ休憩、って書きましたけど、もうやめます。
やっておきたい事なのか、ただの願望なのかよく分からなくなってきました。
って死ぬ前にやりたい事なんて願望以外の何物でも無いか。
そう、願望。
或いは夢。
それがある人は強いってのは、生に対しての執着と執念が強いんだろうな。
自分はそういう意味では弱い願望なんですよね。
叶わなきゃ仕方ないなって。
でも、死に場所だけはってのは、これだけはすごく強いかもしれないな。
あぁ、もう一つ。
これだけはやっておきたいと言うか、やってあげなきゃって。
親の葬式。
それくらいはね。
だから、親より先に逝けない。
駄目な親で駄目な子供かもしれないけどね。これくらいは、ね……。
自分の救いは親子、兄弟での確執が無い事か。
まぁ、人生の半分以上を遠く離れて暮らしたからかもしれない。
姉なんて、結構歳が離れているから、私がまだまだ子供だった時に大学で一人暮らしし始めたし。
そのお蔭か、たまに会うだけ。だけどだからか確執みたいなのは無い。
今どんな毎日を送ってるのかも知らんけど。
腹違いの兄弟は見た事があるかなぁ程度だし。
もはや他人。
というか、ここまでくると居ようが居まいがほぼ気にしない。
ただ、父親の葬儀には呼ばんといかんのかね……。
よく分からん。
まぁ、だからこそ考える。
親が高齢だから、その日は近くなっているのは確実。
そのうち来る。
そうなった後、自分は生きる意味を見いだせているのか。
分からない。
こうなったら、キリスト教にでも入るかね。
ミサにでも行けば考えも変わるかも。
一回懺悔ってやつをやってみたいし。

自分が死ぬ前にやっておきたい事なんて、その時々で変わってくるもの。
だからそれが無い時だってあるだろうし。
今はある。
でも、この先ずっとあるとも言えない。
無くなった時、どうするか。
あとは死ぬだけ、って思うのか。
まぁとりあえずは目先の事を。

とりあえず、超ハイスペックパソコンを手に入れたいぜよっ!!!

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ