どうも。
変態の自分です。
変態。
それは生物が幼体から成体へ変化する事。
それが本来の語源ですが、現代では変態性欲の人を指すことが多いですね。
性欲でなく、人とは違う理解し辛い趣味の人も指されます。
そういう意味では私は変態。
人形を作のが楽しいとか、一般的には理解されない。
まぁ良いんです。
そんな事は分かってやっていますから。
そういう意味では、芸術家ってのは変態が多いです。
とある有名な芸術家は、芸術家という職業が無ければ自分は今は犯罪者だっただろう、との言葉を残しておられます。
だから自分が芸術家だとは言いませんけどね。
才能無いし。
でも変態。
それでも犯罪をしている訳ではない。
ので問題ないでしょう。多分。

ただ最近、他人に迷惑をかける変態が多いです。
いや、前から居たのが犯罪になってきているのか。
盗撮とかは犯罪です。
知らない異性に裸を見せる行為も犯罪です。日本では。
男性が女性に猥褻行為を行ったとみなされます。
て言うか、その心理は自分には全く分からない。
何やってんのよ。
嫌なもの見せるな。
怖いから。
ニュースで知らぬ異性に下半身を出して卑猥な言葉をかける男の事をやっていたのでちょっとね。
生の動画も見ましたけど、見せつける程の物でもない。
どこからその自信が出てくる、もう高齢になろうかと言うおっさんが……。

ただ、人に迷惑をかけない変態は実は結構いるみたいです。
ある意味、人によっては、ホラー好きも変態だとも思います。
わざわざ怖い話とかするなよ、聞かせるなよ、変態かよ、と。
マスコミもある意味では変態です。
人の不幸を喜んで取材する。
不幸が起こった所で笑いながら取材とかどういう心理なのやら。
自殺をする人も、他人から見たら変態なのかな。

まぁ変態と言うか変人という感じですね。
奇人とでも言えます。
現代ではその辺りの境界が曖昧になって使われているという事です。
基本は変態という言葉は、性的な異常行動を行う人を言っているのだと思いますが。
その性的って所が曖昧になってきてるのかな。
ま、どっちでもいいです。
言葉の使い方やら、意味なんかは時代で変わるもの。
正しい日本語なんてのは、その時代で違うと考えています。
だから、古来からの本来の使い道、って意味でなら指摘しても良いとは思いますけど、その言葉の使い方は正しくない、ってのは時代に沿って言っているのかと思ってしまうこともあります。
まぁ、それでも古来からの本来の意味合いってのは自分は好きなので、それはそれで残って欲しいですけどね。

逸れた。
変態さんの事。
まぁ変態自体は構わない。
でも他人に迷惑かける変態は良くない、って単純な事だと思います。
ただそれだけ。
結局変態だろうと何だろうと、他人を巻き添えにした時点で犯罪だと。
家か誰も人が居ないところで一人でやっていろ、って事ですな。


にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ