どうも。

新パソ君にしてから早一週間くらい。
必要なものはほぼ移し終えて、新パソ君で日々仕事しております。
立ち上がりが早いし、色々早いのは早速助かっています。
そう、基本は前よりすごく早い、ってな感じなんですが……。
なんか、ペンタブの速度が微妙におかしい。
ちょっと遅いというか、たまについてこないと言うか。

この新パソ君、基本は動画作成の時に遅いから、って理由で購入したのが大きいです。
なので、基本動画作成寄りに組み込んでおります。
そのせいか?
いやいや。
クリスタのペンタブとかフォトショップのペンタブとか。
なんかおかしいというか、設定間違ったかな。
まぁ、肝心の動画のほうはサクサク動いてくれます。
本当に読み込みが速いし、処理も速いです。
ただ、一気に色々入れすぎたのかしら……。
ペンタブがついてこないとか、困るから。
やめてよしてお願いだから。

あと、動画を再生するときに何故黒反転する?
一回戻れば映るけど……。
プレイヤーがダメなのかな。
そこらへん、また検証して設定かソフト自体を変えないとですね。

あと、旧、旧パソ君は結局、机の隣に配置しました。
モニターはまだ繋げるところがあったのと、マウス、キーボードは予備があったのでそちらを設置。
結局、今のモニターで使えるようになってます。
まぁこっちはネットには繋がないけど。
ただ、設置場所が床に直置きだったので、この前寝ぼけてこけて、旧旧パソ君に大当たり。
ケースの前の部分がぶっ壊れました……。
動きはするけど。
中に何にも影響が無い所なので良かったですが、そこが穴が開いた感じに……。
そこの穴からは奥の電源やら配線やらが見える感じです。
中が壊れて無くて良かったけど、なんかこのケースが壊れてるせいで、おかしな事が起きたら嫌だなぁ。
まぁ旧旧パソ君は、それこそあんまり使わないけれど、たまに使うから。

ちなみに旧パソ君は健在ですが、あんまり使ってない。
ていうか、使う必要が今の所なくなってしまいました。
もっと使うかなーとか思ってたんですけどね。
中に入っているグラボが、1080TIなのでそれなりに高いやつなんですけど。
なんか今後使うかなー?
あ、でも、新パソ君では出来ないことが旧パソ君では出来ることもあるので、まぁその時使うかな。

ともあれ、なんとか新パソ君で今後はやっていくと思うので、とりあえずタブレットの挙動がおかしいのは何とかしないといけないですね。

いっそのことタブレットも買いなおすか……。
こやつもそんなに古い物でもないんだけどなー。

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ