世界一ィィィィィィィィイイイ! …………?
 どうも。
日本の民度は世界には高く評価されていることも多いです。
それを最も世界に知らしめてくれたのは、日本サッカー界とそのサポーター達が有名です。
選手たちもサポーター達も試合後会場を掃除して帰るなどで世界の模範とまで呼ばれてります。
一方、サッカーで民度を疑われてしまったのは現在関係が冷え込んでしまっている韓国です。
あることやらかして、中国からはもう大会に呼ばないとまで言われてしまっています。

あるニューヨークの有名な起業家からは、大切な財産であり武器でもあると言われています。
しかし、最近では日本人観点からするとその民度が落ちていると言わざるを得ません。
SNSでの迷惑動画、ハロウィンの後のゴミ、旅行時でも本当に日本人なのか? と疑われるような行為。等々。
上げればキリが無いくらい増えているような気もします。
もちろん、前の方が悪かった事もあります。
しかし、全体では悪くなった、というか、ネット社会で本性がバレてきた、というか。
日本が信頼されていることは、パスポートが世界最強である事が証明してくれています。
ビザを取得せずに行ける国々が世界で一番多い日本のパスポートは、世界から信頼されている証だと言えるかもしれません。
海外の人が言う、日本の民度が大きく関係していると推測できます。
でも、最近はバレ始めています。
本当はそんなに民度は良くなかったのだと。
そう思える程、変な行為をする人が増えてきているように見えてしまいます。
これはネットで誰もが簡単に動画などをアップ出来るようになってから、目立ちたいの一心で、犯罪とも思えるような事を平気で行う人が増えているからなのか、元々からそうだったのが透明化されてきて見えてきているのか。
さぁどっちなのでしょうか?

来年はオリンピックもあります。
たくさんの外国人が来日すると予測できます。
日本は良いところだから、と思って来た外国人が、実はガッカリするような内容で、もう来ないと思って帰るのと、やっぱり日本人は思った通りの人たち(いい意味で)だったと思って帰るのと、私たちはどちらを選ぶのでしょうか。
私はもちろん後者を選びます。
そしてそれは一人一人の行動で見せることが出来る事です。
日本で当たり前のことを当たり前にやっていればいい事です。
普通に学校や親から学んだことを(もちろん良い意味で)を普通にすれば良いだけです。

でも、当たり前な動画はイイネも貰えないからと、迷惑な動画を撮影する人達。
そういう人は、人の身を見てわが身を正せ、ですね。
ちょうど今、お隣さんがギャーギャー言っているでしょ?
同じ民度だと思えますよ、そういう人たち。

タイトルでも書いてますが、出来ればこう叫びたい。
シュトロハイムさん的にぃぃぃいいい

日本の民度はァァァァアアア 世界一ィィィィィィィイイイイ!

言えたらイイネ。
今はとても恥ずかしくて言えないけど。

ネットで上げることは世界に拡散している訳です。
恥ずかしい行為もね。
で、あんまり日本を知らない外国人もそういうのを見てたりね。
日本の犯罪の動画を見てなんと思うやら。

先に上げた中国人の方の話、民度を財産と武器に。
デッキッルカナー? 今の日本で。
良いと言われる民度は世界的な信頼と言えます。
お隣のウォン紙幣がドルと送金停止になったのは信頼が無くなったからです。
世界的な企業のサムスンとかがあるのにですよ?
円は世界で通用する通貨です。信頼があるから。
ウォンは世界では通用しない通貨です。信頼無いから。
その為、ウォンは日本のメガバンクで円を通して世界決済で使われています。
だから、今の韓国が不法行為をした際に日本が対抗措置を取る時に、送金停止措置って最強のカードがある訳なんですが、一発で息の根止めてしまう上に、他国にも影響を及ぼしてしまうオーバーキル過ぎるカードな為、実質使えません。

でも、肝心の民度が下がったと世界に見なされたら、パスポートも円の価値も下がる事でしょうね。

そうならない為にもう一度襟を正す時が来たのかもしれません。
見習うべき存在が幸運にも日本には居るじゃないですか。
先に上げた日本サッカー界とそのサポーター達。
ぜひ調べてみてください。

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ