20170128011458
 

どうも…………。
とても気が重いです。
京都アニメーション。
日本が世界に誇れる、世界の財産とも言える、世界でも最高峰のアニメ会社。
そこであってはならない事件が起きました。
事件ですし、もうテロです。
これまで数々の素晴らしい作品を世に送り出してくれたクリエイターや関係者の方々に心からの哀悼の意と、感謝と、祈りを捧げたいと思います。

私が京アニを知ったのは『フルメタル・パニック』から、ほぼ初期からです。
その時点から遥かに次元の違う作品を送り出されておりました。
『フルメタル・パニック?ふもっふ』は今でも見返したりする作品です。
これが今から15年以上も前の事。
あれからずっと素晴らしい作品を世に出されて、人々を魅了し感動を与えてきました。

最近は仕事の関係や諸事情からあまり見れてはいなかったのですが、私の一番のお気に入りは『氷菓』です。
リアルタイムで見て、ブルーレイは予約からして買いましたし、漫画も買い続けています。
『氷菓』があったから、私は飛騨に何度も足を運びました。
その頃、飛騨では『氷菓マップ』もありました。
今でもそれらは大事に持っています。
とても良い作品で何度も見返して、その上とても良い旅までさせてくれました。
アニメから原作小説にも入りました。
原作のイメージも守りつつ、アニメとしても最高峰の作品に昇華した芸術とも思える作品です。

他にも好きな作品は多々あります。
本当にどれも素晴らしい作品です。
アニメの次元を変えた会社の一つだと断言できます。

そんな素晴らしい作品を生んでこられた方々に、またこれからも生んでいくはずだった方々に、とても人の所業とは思えないテロを仕掛け、多くのスペシャリスト達を殺されないといけないのでしょうか。
たった一人の思いで、今世界中を巻き込んで、億を超える人たちを悲しませる。
こんな不幸があっていいのか。
絶対にあってはならない。
このような事は世の中から無くさないといけません。

前回奇しくも、民度の事を書きました。
この犯行を実行した者ほど、民度が無い者はいないんじゃないかと思うくらい身勝手です。
私も怒りや憤りから民度を落としてしまいそうです。
しかし、ここは、警察や裁判に譲ります。
ただ、死刑では生ぬるいとすら思ってしまいます。
そんな事が交錯しています。

犯人への恨み節より、このような理不尽な形で亡くなられたり負傷したりした方々に、感謝と祈りと哀悼の意を捧げるとともに、少しでもそれを形にすべく、リアルタイムでアニメを見てから大好きになった、『境界の彼方』のブルーレイを購入いたしました。
こちらは購入していませんでしたので。
調べたら、昨年コンパクトパッケージが出ておりましたので、そちらを新品で購入しました。

又、京アニさんのショップでは大変だろうかと思い、別箇所からの購入になります。
と言うか、京アニさんのショップはもうほぼ売り切れ状態でした。
大変な時だと思うので、ゆっくり送ってもらってもいいと思います。
ファンはきっと理解を示すはずです。

手元に届くのはまだ先になりそうですが、届いたら感謝と共にじっくりと見たいと思います。
そして、見終わったらその時には思いっきり泣くかもしれません。
その際にはまた感謝と祈りと哀悼を捧げたいと思います。


※以下
 氷菓の聖地巡礼の写真をいくつか追加しておきます。
 楽しい旅をありがとう!

P4300136
P4300295
P4300305
P4300433
P4300453
P4300455

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ