air-003-1280-1024



 どうも。

あれから一日が経とうとしています。
京都アニメーション放火事件。
あまりにも衝撃的な事件となっています。
私自身、あまりの衝撃と悲しみで、未だに仕事が手につきません。
改めて、被害に遭われた方々に一刻も早い回復を祈ると共に、犠牲になられた方への心からのご冥福をお祈り申し上げます。

京アニが生み出した作品の数々は、多くの人を魅了し、愛され、そして幸せを運んでくれていました。
私もその幸せを運んでもらった一人です。
数々の文化財とも言える原画等も火災でほとんどが無くなってしまっているようです。
そして世界に誇るクリエイターの方々は、1人1人が世界の宝です。
今回は1人の人間によって、33人もの命が奪われてしまいました。
※訂正
 悲しいことに、またお一人の方が亡くなられました。
 ご冥福をお祈りいたします。
 34名に上ってしまいました。
近くは川崎殺傷事件、アメリカの銃乱射事件、相模原連続殺傷事件、秋葉原通り魔事件……。
他人の命を奪うなどあってはならない。
それがたった一人の人間の思い込みで、多数の命を奪うなど本当にあってはならない。

私自身、精神疾患であり、自身の命に関してはあまり重く感じて無かったので、命は尊いなどとはあまり言えた口ではないのですが、それでも他人の命は尊い。
それが人を幸せにしてくれる人の命ならなおさらです。
子供たちの命を大切にするのは当たり前の事。
他人の命を尊ぶ事も当たり前の事。
自分の命も大切にするのは当たり前なんでしょうが、ここに関してだけは私も自死を考えたことがあるからあんまり言えない。
でも、人の命を奪うとかは考えられない。
だから尚の事、何故他人の命を奪うのか、人にそんな権利はないと思う。

本当は、犯人の事などは世に知らしめる事などなく、唯のテロリストであり、名前を語る必要もなく、ただ被害に遭われた方々の事を言うべきなんでしょうが、それでも今後こんな事が出来るだけ無くなるように対策はしないといけません。

犯人は精神疾患があり、過去犯罪歴もあったとの情報が流れています。
でも、精神疾患だからとこんな事を起していいわけではない。
同じ精神疾患の私が言います。
精神疾患だからと、犯罪をしていいわけでは無い。
ましてや人を殺すなどもっての外。
そしてそれを許す必要もない。
しかも精神疾患だとの情報は流れてはいるものの、犯行自体は衝動的というよりは計画的です。
そんなもの示談で済みますか?
小説をパクられたとかの証言も出ているようですが、本物のクリエイターなら簡単に真似られないはずです。
本当にパクられたなら証拠を提示し著作権侵害を訴えれば良いだけの事です。
一流ならパクられても新しい物を生み出します。

犯人はどんな事であれ、厳罰に処すべきです。
それだけの事をやったのです。
個人的な怒りも入っていますが、犯人には絶望するまで生かして、その後、処刑するのを望みます。
更生させる必要などありません。
死刑は二度の恐怖を味わうと聞きますが、二度程度では足りません。
百回くらい恐怖を味あわせてほしいです。

怒りはこれくらいにしておきます。

なので、京アニさん達への感謝を。
フルメタのふもっふ再度見ますね。もう何回目かわからないけど。
境界の彼方を購入申請したから、届いたらじっくり楽しまさせてもらいます。
氷菓もまた見ようかな。
他のアニメも検討してます。
結構売り切れになってるけど。
出来れば自分もアニメイトに行って募金したいんだけど、ちょっと遠くて今行けそうにないから……。

では以下、アニメ京アニさんと原作Keyさんの傑作、AIRの聖地巡礼。
楽しい旅をありがとう!
※聖地巡礼は、現地の人に迷惑が掛からないよう配慮して楽しみましょう。


P7230616
P7130048
P7130109
P7140131
P7140150
P7140154
P7130114

↑聖地のすぐそばで、本当に笑えるおかしな自動販売機を発見(今もあるかは分かりません)。
 買って飲んだらおいしかったけど。ドロドロw

にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ